SSブログ

生後3ヶ月♪ [育児0歳~]

今月の21日でちょびこが3ヶ月を迎えました♪
子供の成長は早くて驚いています(^_-)-☆
首もだいぶすわってきており縦抱きじゃないとグズる時が多くなってきております。
ちょびこ3ヶ月.JPG
ミルクは160~180gを飲んでおります♪
写真で飲んでいるのは赤ちゃん用の麦茶です。



他には・・・



アクアライトという商品を飲ませております。

ちょびこ3ヶ月 (2).JPG
この何かをたくらんでいそうな顔を見てください(笑)
外面はいいのか誰かに会うと必ず万面の笑みになります♪

3ヶ月検診は市が行う4ヶ月検診との日程が近いことと問題が全くないくらい順調に成長しているのでいきませんでした(^_^;)
ちょびこ3ヶ月 (3).JPG
最近手をずっと見ながら遊んでいるか、手を口に運びおしゃぶりをしています。

問題なのは手の匂い・・・

拭いても、拭いてもプ~ンと蒸れた足のような匂いがします(-_-;)
嫁と自分はこの匂いを嗅ぐのが日課になっています(笑)
臭い匂いでも可愛くなり嫌にならず、夫婦で「くせぇ~」っといいながら大爆笑しています。

100日目を迎えたこともあり「お食い初め」を行いました。
出産祝いで食器をもらっていたのでそれに赤飯と鯛の尾頭付きを用意して食べさせるふりをしました。
まだ固形のものは早いと思ったのですが、ちょっとだけかぼちゃを茹でただけのものをつぶして口に入れてみたら変な顔をしながらペロペロとしていました。
写真をのせようと思ったのですが親や色々写りこんでいたので編集しても変な感じになってしまったのであきらめました(-_-;)

では(*^o^*)/~ バイ (*^-^*)/~バイ (*^▽^*)/~ マタネッ♪
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

の

お!可愛エエですゥ~!(^^)!
「ウチ、見て笑ってるやン」~♫
羨ましいデスゥ、、、、
ウチまだ、、孫、出来ませんデスゥ~(/_;)
待ってルンです、、、、
by (2010-01-30 17:29) 

usaco

ちょびこちゃん
可愛い(●´З`●)
3か月検診より10か月検診の方を薦めます♪
私も3か月は行ってません(*^ω^*)
手のにおいは従姉妹のお姉さんが昔言っていました
手をパーにして赤ちゃんの鼻に持っていくと
変な顔するから面白いよ♪って。。。

by usaco (2010-01-31 00:17) 

肉球

カメラ目線でカワイイ~♪
臭いよりもかわいさの方が勝っちゃいますよね~。
by 肉球 (2010-01-31 00:18) 

ダー

あらあら・・・立派な赤ちゃんになりましたね~~♪

                            ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-31 15:49) 

まゆちゃん

かわいい~~
メロメロさが伝わってきます(*^_^*)
おしゃぶりは一時のもの
存分にさせてあげてくださいね~
by まゆちゃん (2010-02-01 20:14) 

水郷楽人

可愛いですね。(^^)。。でもこの頃から病気もありますので注意しましょうね。
by 水郷楽人 (2010-02-01 22:03) 

ケイ

へえ~、まだ3ヶ月なんだ~。
かわいいですね☆
by ケイ (2010-02-02 23:38) 

ちょび

のさん♪
お孫さん楽しみですよね♪
うちの母も凄い喜んでいました(#^.^#)

usacoさん♪
10ヶ月検診は何かあるのでしょうか?
4ヶ月検診で聞いてきます♪
手は実験してみます(笑)

肉球さん♪
臭いのも可愛くて仕方がないです(*^_^*)

ダーさん♪
特に立派なのはゲップとオナラです(笑)

まゆちゃんさん♪
メロメロな自分は気持ち悪いそうです・・・
おしゃぶりはさせないようにしていましたが自由にやらせてみます(#^.^#)

水郷楽人さん♪
ありがとうございます♪
病気にも注意していきたいと思います(^_-)-☆

ケイさん♪
時々ちょびこのネタも書きますのでよろしくどうぞ♪
by ちょび (2010-02-03 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。