SSブログ

内装は進んだかな・・・ [内装工事]

訪問、コメント遅れてしまいすみませんm(__)m
時間のあるときに更新&訪問していきますのでお願いします。

内装工事も順調に進んでおり、引き渡しが2週間も早くなり、今月末に竣工検査、引き渡しの予定となりました。
来月からは新居にて子育てに頑張ります!!

では、ユニットの結合部分はどうなっているかというと
ユニット結合部天井.JPG
↑天井部分の結合部です。
ユニット結合部.JPG
↑床部分です。
これだけみると不安になりますが、何か所もボルトで固定されていますので大丈夫そうな感じです。
床や天井を張る際にはこの鉄骨部分に板状の断熱材を間に入れるので、他の部分との断熱の差はあまりなさそうです。

次はキッチンです。
キッチン.JPG
すでに工事が進んでいてだいぶ完成しています。
レンジフードは↓
レンジフード.JPG
左側には勝手口も写っています。

続いては浴槽です。
浴槽部分.JPG
ユニットを設置された段階では基礎が丸見え状態でしたが、浴槽専門の業者が来て設置していきました。
浴槽.JPG
↓浴槽天井部分です。
浴槽天井.JPG
浴槽の天井には浴室乾燥も設置するので穴が開いています。

エアコン内部配管.JPG
↑エアコンの配管が出ています。
壁内部に配管を入れる隠蔽配管ですが工場にて設置されるようです。

ハイブリット配線システム.JPG
ハイブリット配線システムです。
ここから各部屋に光配線や電話回線を通せます。
カテゴリー5のLANケーブルはすでにとおっています。

換気ガラリ.JPG
換気用穴を外側からみたものです。

最後はバルコニーです。
バルコニー.JPG
分かりづらいですが、広くて洗濯物を乾すときなど楽そうで、ちょびこも上って落ちてしまうような危険も少なそうな感じです。

さて、時間がないのであまり更新できなくなっております・・・
セキスイハイムの営業マンの適当な返答により問題も発生しています。
家を建てる時には、ハウスメーカー選びと同じくらい、営業マンにもこだわりましょう。
契約までは良い人だったのに残念です・・・

では(*^o^*)/~ バイ (*^-^*)/~バイ (*^▽^*)/~ マタネッ♪
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 5

usaco

はやいっ
初節句何とか間に合いますかね♪
by usaco (2010-02-04 00:20) 

ダー

外壁・・・良い色ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-04 08:20) 

usaco

今、前回の記事の返事を見ましたのでこちらに♪
うちは無料の検診が1回付いていたのですがいつ使っていいやら悩んでいて、保健師さんが6か月よりも10か月の頃のほうが多分確率的に何か診てもらった方がいいかも?
という要素が多いらしいのです。
実際、10か月の検診のエコーで娘は心臓の心房や心室の間の血流に逆流が生じていて、たいした量ではないとの事ですが1歳・2歳と毎年エコーに行ってます。
3歳まで見てもらって、変わりなければ見過ごす程度だそうです。
これが6か月でも分かるのかは私では判断出来ないし
そもそも6か月検診でエコーが項目にあるのかも知りません。
4か月検診で聞いてみてくださいねっ。
by usaco (2010-02-05 13:52) 

肉球

引き渡しが早くなるということは
引っ越しの準備も急ピッチでってことですよね?
頑張ってください!
by 肉球 (2010-02-05 19:01) 

ちょび

usacoさん♪
初節句は間に合いますが飾る&引っ越しでどうなるか微妙な感じです・・・<(_ _)>
検診のこと詳しく書いていただきありがとうございます♪
見た目ではわからないことがたくさんあるんですね。
心配なことは多いですが笑顔を見ていると乗り越えられる気がします。
今後の検診でお互いに何もないく順調でありますように(^_-)-☆

ダーさん♪
外壁の色に合わせて内装も決めています♪
カームブラウンはお気に入りです(^_-)-☆

肉球さん♪
引っ越し・・・。
まだ、まったく準備していません<(_ _)>
引き渡し後は布団のみ運びます(笑)
by ちょび (2010-02-07 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。