SSブログ

セキスイハイム「クレスカーサ」外観は・・・ [棟上げ(据付)]

棟上げが終了し外観が出来上がりました(^_-)-☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村
↑セキスイハイム施主さんのブログを見ているとユニットの底部分の画像ってないなぁと思ったので角度的に微妙ですがこんな感じになっておりました♪
ユニット底.JPG
床が抜けたら大変なので念のため確認(笑)
鉄骨が均等にあるので床は頑丈そうです!!

次は基礎との接合部分です(^_-)-☆
ユニットー基礎接合部.JPG
う~ん・・・ここから基礎との接合部はどんな感じに仕上がるのか気になります。

こちらはバルコニー部分になります♪
バルコニー.JPG
足場があってよくわかりませんが結構広いです(^_-)-☆
足場の上には太陽光パネルが置かれています♪

後ろ(擁壁上)から撮影してみました。
上から見たら.JPG
上から見たら1.JPG
天井では雨仕舞いをしています♪

外壁の色ですが1階がライトベージュ、2階がカームブラウンです。
外壁ー色.JPG
外壁の色は白と思っていたのですが、結局は汚れるので年数が経過しても目立たないように考えて選びました。
クレスカーサの外壁は数種類選べますが設置されたのを見て、これで良かったかなぁと思いました♪
セキスイハイムいわく・・・20~30年(詳しくは忘れました・・・)は手入れをしなくて良い壁らしいです。
クレスカーサは年数が経過してもメンテナンス費用が抑えられるように出来ているのも選んだ理由です。

和室、玄関部分はから中をのぞいてみました♪
玄関.JPG
内部ー和室.JPG
資材が多いのでよくわかりません<(_ _)>
現在はほとんど片付いて中にも入って見学しています。

外観ー正面.JPG
今は青い網目上のシートで隠れて外観は確認できないのが残念です。
次回からは内装を記事に出来ればと思っています(^_-)-☆

では(*^o^*)/~ バイ (*^-^*)/~バイ (*^▽^*)/~ マタネッ♪
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

肉球

底って設置してしまったら見れないから
今しかチャンスがないんですね。
シートが取れて全景が見れるのが楽しみですね~。
by 肉球 (2010-01-27 08:59) 

ダー

お城が見えてきましたね~♪ o(^o^)o ワクワク

by ダー (2010-01-27 09:59) 

usaco

難しい積木だけど早いですね。。。
外観も楽しみですね♪
by usaco (2010-01-27 14:30) 

ちょび

肉球さん♪
そうなんですよね♪
壁の中など今しか見れないのでチェックしています(^_-)-☆

ダーさん♪
長く快適に住める城であることを祈りながら工事を眺めています♪

usacoさん♪
だいたい棟上げから60日くらいで完成しちゃいます♪
大工さんは連日朝早くから遅くまで頑張ってくれています(^_-)-☆
by ちょび (2010-01-27 18:51) 

SIBA

少しずつ、家らしい形になってきて、
ますます、完成が楽しみになってきました。
しっかりチェックしなきゃですね!(^^)
by SIBA (2010-01-29 22:16) 

ケイ

巡回☆
by ケイ (2010-01-30 10:20) 

ちょび

SIBAさん♪
やっと夢のマイホームが形になりました♪
あとは内装です(^_-)-☆

ケイさん♪
巡回お疲れ様です(^_-)-☆
by ちょび (2010-01-30 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。