SSブログ

いよいよ工事着工!! [住宅]

マイホームの計画が順調に進んでいます(#^.^#)
詳しい日程は後日わかりますが
現在の予定は

今週半ば~ 擁壁工事
12/20~ 基礎工事
1/20~ 棟上げ

昨日までも地元の人と後ろの境界についてや
擁壁の工事費についてアレコレ悩んだり・・・

セキスイハイムさんのエクステリアさんが
色々頑張ってくれてどうにかなったと書いたのですが
結局は最終段階の値段は80万も上乗せ<(_ _)>
最初の金額と変わらないじゃん・・・

詳しく聞かなかった自分もいけないのですが
日程もなくなって他の業者では間に合わない状況になり
他社の金額よりも90万も高い金額で工事をすることに(-_-;)

なんだかなぁ~って思いましたがセキスイの保障もあるので
90万は捨てる、アフターの金額と思って我慢することにしました。

これでアフターフォローがなってなかったり
工事がいい加減だっらクレームを入れまくってみます(笑)

自分の祖父はもともと基礎や大工、擁壁などの仕事をしていたので
その辺の知識や技術はかなりあるのでチェックだけは
素人の自分より信頼できるのでお願いしてあります♪

もう少し若ければすべて祖父にお願いしたいところですが
年齢には勝てないらしく足腰が・・・

しばらく時間がなくて更新ができなかったのですが
これからはセキスイハイムのクレスカーサで
選んだ細かい内容を書いていけたらと思っています(^_-)-☆

さてと不景気で減給やらボーナスカットにビクビクしながら
マイホーム計画を慎重に検討したちょびのマイホーム計画が
いよいよ工事にはいります♪

ブログネタもたくさん出来るので時間を見つけて
更新がんばるぞぉぉ!!

では(*^o^*)/~ バイ (*^-^*)/~バイ (*^▽^*)/~ マタネッ♪
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

usaco

不安は尽きないでしょうが、せっかくなので楽しんで過ごしましょっ(笑)
私も楽しみに拝見しますね(#^.^#)
by usaco (2009-12-07 16:37) 

ダー

とうとうスタートですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-08 08:35) 

肉球

いよいよ始まるんですね~。
身内にプロがいると心強いですね。
着工が待ち遠しいですね~。
by 肉球 (2009-12-08 09:36) 

yuki999

うまくいくといいですね^^

by yuki999 (2009-12-08 10:16) 

SIBA

いよいよですね~
完成までに、色々と問題点も出てくるかもですが、
楽しみの方が大きいと思いますよ。
私までワクワクします♪楽しみだぁ~♪(^^)v
by SIBA (2009-12-08 22:00) 

ちょび

usacoさん♪
減るものは減るで仕方ないですからね・・・
楽しんでいこうと思います(^_-)-☆

ダーさん♪
ここまで長かったですがやっと形になっていきます♪

肉球さん♪
身内のありがたみを再確認しています(^_-)-☆
祖父にはこれからも長生きしてもらわないと♪

yuki999さん♪
高い買い物なので失敗はしたくないです(^_^;)

SIBAさん♪
色々問題はあると思いますが後悔しないように
できる限り頑張ります(^_-)-☆
by ちょび (2009-12-09 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。