SSブログ

悩みが尽きない間取り… [間取り]

昨日に引き続きクレスカーサの話題です(^_-)-☆
カタログに載っていない情報を書こうと思います♪

我が家のこだわりは1階に和室を2部屋(6畳×2)作ること♪
いざというときは間仕切りをとり12畳の和室へ(^_-)-☆
片方の部屋に仏間、押し入れを設けております。
クレスカーサでは純和室はプランに入っていないとのことでした。

つまりはふすまや押し入れなどはプランに入っていなく
他のセキスイハイムの商品で使用している物を
そのまま使えないというデメリットが発生しています(・.・;)

昨日の記事のような感じに仕上げるには
建具屋さんに依頼して別料金がかかります♪

クレスカーサの標準の設備では
セキスイハイム・スライディングウォール.jpg
半透明なスライディングウォールしか対応していないそうです。
押し入れはクローゼットタイプのものです。

とりあえず建具屋さんに依頼した場合はいくらかかるのか
調べてもらっています(^_^;)
和室にこだわる方はクレスカーサはお勧めではないかもしれません…
外観でわかると思いますが…

親の意見であれこれ変わってきてしまっていますが
外壁の色やクロス、床材のいろなど決まってきております♪
クレスカーサ外観.jpg
外壁の色もプレミアムカラー(茶色の部分)が
2階しか使えないとのことでした(^_^;)

金額的に余裕がある方は指定出来ると思いますが
予算内に限りのある我が家では2階の一部のみに
なっております(/_;)

今週か来週中には全ての料金がでるそうなので
値引き交渉に入ります(^_^;)
色々あとからオプションで追加したため予算オーバーが
確定しております(笑)
値引き出来ない場合は色々削っていきますorz
てか、削ることになると思います!!!!"/(*▽*) アイタタ・・・

あと悩み中なのが各スイッチ類の場所…
あとはTVやコンセント、LANケーブルを通す場所…
TVをそのうち光につなぐと思うのでセットで考えています。

PCの場所も1階のLDのとこにするか
2階の主寝室にするか悩んでおります<(_ _)>
設計の方との話がこれからなので
色々相談して配置など検討したいとおもいます。

では(*^o^*)/~ バイ (*^-^*)/~バイ (*^▽^*)/~ マタネッ♪

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

usaco

家のリビングと寝室の間に半透明のスライドで仕切るようになっていますが
見た感じはお洒落で開放的なのですが
実際に住むと家は寝室にしているためリビングの明かりが
更に膨張して寝るのに困ったことに。。。
和室にお客さんが泊まることがあるなら
あんまり…かもです。
私なら和室に雛人形が置ける幅の床の間と収納をつける位かな。
by usaco (2009-09-29 14:42) 

ダー

なんか、めちゃめちゃ楽しくなってきましたね~♪

                            ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-30 08:37) 

ちょび

usacoさん♪
半透明のスライディングボードはその辺が気になってました…
安ければふすまに変更します♪
床の間は検討したのですが和室の広さと収納を
確保するために諦めてしまいました(^_^;)

ダーさん♪
こういった楽しい悩みなら大歓迎です(^_-)-☆

by ちょび (2009-09-30 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。