SSブログ

セキスイハイム展示場♪ [住宅]

今日はセキスイハイムの展示場の
画像を載せたいと思います♪

展示場といっても「クレスカーサ」の 
モデルハウスではありません(^_^;)
↓まずはお風呂から
セキスイハイムお風呂.JPG
いたって普通ですね(・・?)
因みに鏡に写りこんでしまったのでちょっと修正を…

↓キッチン
セキスイハイムキッチン.JPG
両方から回りこめるタイプが着いてました♪
アイランドプラン??

↓リビング
セキスイハイムリビング.JPG
リビングも普通だな…
他のメーカーとの違いは床材の幅かな??

↓和室
セキスイハイム和室.JPGセキスイハイム囲炉裏.JPG
掘りごたつを見てちょっと欲しくなりました♪
値段は20万くらい??
囲炉裏は雰囲気は好きですが
自分の家にはいらないですね(^_^;)

↓ユニット工法の模型
セキスイハイムユニット.JPG
積み木遊びが出来ました(笑)
他のハウスメーカーさんとの違いは
筋交いがないので窓が自由に取り付けられること♪
これって結構重要だと思います(*^^)v

↓これがクレスカーサでも使われるラーメン構造
セキスイハイムラーメン構造.JPG
溶接部分の強度がわからないので
聞いたら3トンまでは耐えられるとのこと…
う~ん…
耐震強度は最高ランクなので
ミスや不良がなければ大丈夫そう??

セキスイハイムをネットで検索すると
なぜか評判が悪い"/(*▽*) アイタタ・・・
でも、評判が良いだけハウスメーカーさんは
ほとんどありません(・_・;)

どこで建ててもクレームはあるんだなぁとorz
実際に建てるのでミスや批判も
事実のままブログに書きますから
楽しみにしていて下さい♪

とりあえずモデルハウスの細かい部分
クロスのひび割れ、色々な隙間は
ツッコミいれておきました(笑)

どこの展示場でもよ~く見るとありますから
ツッコミ入れると反応が面白いですよ♪
良く見なくてもわかるHMもありましたが(笑)
数年建っているモデルハウスも見てみてね♪ 最初は綺麗で当たり前ですから(^_-)-☆

誤魔化すようなことを言う営業マンは
自分の家でも誤魔化すと思って下さい!!
丁寧に説明してくれてどういった対応を
してくれるかを説明してくれたら良い営業マンだと…

この辺はハウスメーカーというか
営業マンの実力だと思いますが…

ムキになったり、話をそらしたり
こういったレベルの低い営業マンは
変えてもらいましょう♪

我が家のセキスイハイムの担当さんは
話、説明は下手ですがまぁまぁかなと…

では(*^o^*)/~ バイ (*^-^*)/~バイ (*^▽^*)/~ マタネッ♪
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

usaco

アイランドキッチンがカッコイイです(*^。^*)
本当はL型のキッチンが理想かな♪
ただ実際、油の汚れがどこまでも飛びそうで
心配なのは私だけかな(?_?)

和室もカッコイイ♪
掘りごたつも良いですね。。。

楽しみにしています♪
by usaco (2009-09-28 23:46) 

肉球

家を建てる人がネットでHMの検索する際
どうしてもクレームを検索するので
そういう結果になってしまうようです。

モデルハウスでオプションなどを見ると
ほしくなっちゃいますよね。

by 肉球 (2009-09-29 00:44) 

釣られクマ

これは…いい家だ…!
by 釣られクマ (2009-09-29 10:32) 

ちょび

usacoさん♪
我が家も掃除のことを考えて検討しました。
油と水がはねることを考えると悩みます<(_ _)>
普通の対面キッチンとなりそうです。

肉球さん♪
自分は肉球さんのブログを見て
ウッドデッキが超欲しくなりました♪

釣られクマさん♪
「いい家だ」って違うハウスメーカーのCMじゃ…(笑)
by ちょび (2009-09-29 14:14) 

まゆ

素敵ですね~
クレームを読んでしまうと、そんな目で見てしまうので
検索しない方がいいのかな~
対面キッチンは汚れものを隠せていいですよね
(^_^)
by まゆ (2009-09-29 15:50) 

ちょび

まゆさん♪
コメント返すのおそくなりすみませんm(__)m
最初は隠さなくても綺麗にしそうですけどね♪
長く生活しているとその辺は主婦にとっては
ありがたいのかなぁ(^_-)-☆
by ちょび (2009-10-02 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。