SSブログ

ソネットでウィルス\(◎o◎)/! [日記・雑感]

本日ソネットのブログを更新しようとしたところ
セキュリティーソフトが警告をだしてきました\(◎o◎)/!

マイPCのセキュリティーソフトはNortorなのですが…

Norton Internet Security 2009 USB

Norton Internet Security 2009 USB

  • 出版社/メーカー: シマンテック
  • メディア: CD-ROM



警告の内容は…
セキュリティ警告.jpg

詳細は…
セキュリティ警告詳細.jpg

『ヒューリスティック検出ウイルス』っていうのは…
ヒューリスティック検出 ウイルスは禁止した悪質な動作に基づいて見つかるウイルスです。具体的な動作としてはパスワードまたはクレジットカード番号などの個人の重要な情報を盗もうとする試みが考えられます

ソネブロのパスワード収集されているのかな??

脅威名: Trojan.Giframe

発見日: 2008年8月24日
更新日: 2008年8月25日6時59分38秒午前
タイプ: トロイの木馬
感染症の長さ: 変化
影響を受けるシステム: Windows XPでは、Windows Vistaのは、Windows NT、およびWindows Server 2003、Windows 2000のTrojan.Giframeのための汎用的な検出が特別なHTMLタグを含めることがGIF画像に細工された悪意のあるWebサイトへのリダイレクト。

これってどういう意味なんでしょう…(-"-)

よくわからないので脅威あるGIF画像に突撃してみました…
「阪神○イ○ース」ってでるGIF画像が出現しました(笑)
同時にセキュリティーソフトも反応しSTOP…

良く分からないままやってみましたが
危険なので皆さんはやめましょう!!

ウィルスに感染した可能性はないみたいですが
セキュリティーソフトを導入していない方は
ID、パスワード入力を控えて見て下さいm(__)m

また、ウィルス良く分からないまま記事にしていますので
ソネット関係者様、阪神○イ○ースのご迷惑となったら
申し訳ございませんm(__)m
セキュリティソフトの警告が出たという事実の記事です。

PCだけでなく、インフルエンザウィルスも
流行っていますのでご注意くださいm(__)m

良くわからないまま記事にしていますので
詳しい方いましたら、是非コメント下さいm(__)m


人気ブログランキングへ

クチコミblogランキング【TREview(トレビュー)】
評価ボタンを押してランキングチェック!!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

あんぱんち〜

同じ症状が起きましたよ。
これって、ソネットの管理不手際なのでは?
by あんぱんち〜 (2009-08-27 15:38) 

ちょび

あんぱんち〜さん♪
管理不手際だと思いますが…(・.・;)
これってどうなんでしょう??

by ちょび (2009-08-28 12:32) 

LOFT

現在、修復されたようですが、同時期に楽天でも Trojan.Giframe による Norton Safe Web の警告が表示されました。
(トラックバックさせて頂きました)
by LOFT (2009-08-29 01:27) 

ちょび

LOFTさん♪
楽天もだったんですね(・.・;)
記事読ませていただきますね♪
by ちょび (2009-08-29 10:22) 

こーすけ

はじめまして。
某所で同様の事例に出くわした事があり、その時にシマンテックに

> こうしたケースではサーバー毎に警告を出すのではなく、ユーザー毎に
> 警告を出して頂けないでしょうか?
> 問題のない知人のサイトに対してエラーを表示されるのは気持ちの良いものではありません。

とメールをした事があります。
その回答として、

> ユーザー毎に振り分けして表示することができかねます

というメールを受け取りました。
製品仕様として、誰かが問題のあるファイルをアップすると、ノートンはサーバー丸ごとエラーを出してしまうようです。

実質的にサーバーを管理している所が、該当ユーザへの対応と、シマンテック社へ再評価を依頼するしかないようです。
by こーすけ (2009-08-29 18:06) 

ちょび

こーすけさん♪
詳しい情報ありがとうございますm(__)m
ユーザー毎の振り分け表示してもらいたいですね…
ウィルスの警告がでてる間は、どうしても不安になってしまいますし…
by ちょび (2009-08-30 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。