SSブログ

採れたて野菜♪ [日記・雑感]

うちの畑で採れた野菜です♪
DSCF0104.JPG
嫁の実家へとお裾分けしてきました♪

きゅうり
玉ねぎ
ニンニク
他にはジャガイモをプレゼント♪

うちの玉ねぎは市販の物と比べると
辛みが少なく美味しいんですよね♪
ちょび的には、そのまま生でサラダにした
玉ねぎが好きです(*^_^*)

ジャガイモはジャガバタにして食べたみたいです♪

これからの季節は収穫が楽しみです(*^^)v

枝豆、トウモロコシなどなど
うちの祖父母の野菜は絶品なんですよ!
採れただからかもしれませんが
市販のものより美味しいんですよね♪

因みに米も自分の田んぼで作っています☆彡

田舎ならではの特権です!!



その祖父母の畑が泥棒に狙われました(・_・;)

ニンニクなど大きく育っていたものを中心に
ほとんど持ち逃げされました<(_ _)>

ニンニクだけでも40本以上の被害らしいです…

てか、盗んだ人はニンニクを40本も何に使うのかな…

年寄りが大切に育てている野菜ですので
盗まないようにしてもらいたい(>_<)

ブログに書いても意味ないですが…


人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

usaco

野菜の取れたては新鮮でいいですね
家の実家も少しだけ夏野菜を作っています。
他の野菜は近所で畑をしている人に貰っていたりして。。。

主婦としては頂けるとありがたいですよ。
重なって困っちゃうこともありましたがっっっ

畑、荒らされたんですね(-_-;)
本当に心のない人が居るのは悲しいです。

by usaco (2009-06-19 23:00) 

ダー

にんにく泥棒・・・にんにく好きなんでしょうね~!! r(^ω^*)))

by ダー (2009-06-20 07:53) 

Zak

おはようございます
すごく美味しそうな野菜ばかりですね。
泥棒さんには困ったものですが、確かにニンニクは
とっても立派ですよー、出荷とかされているんですかね?
自家菜園レベルではないですね、プロ級ですよヽ(*⌒◇⌒*)ノ
うちも田舎で、作っているんですがここまでは出来ないです☆

by Zak (2009-06-20 09:16) 

ちょび

usacoさん♪
家計的には助かりますが
たくさんもらうと毎日作る料理が大変ですよね…

ダーさん♪
にんにくが好きでも40本は…
食通のダーさんなら毎日ニンニク食べられますか??

Zakさん♪
野菜は出荷してないですが米は出荷してました♪
今は年寄りの趣味ってとこです(*^_^*)
by ちょび (2009-06-20 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。