SSブログ

蕎麦屋で湯豆腐♪ [日記・雑感]

土地を見に行った後で
地元のお蕎麦屋さんへ行ってきました(*^^)v

ここは、小学生のころ出来たのですが…

小学校の帰り道に建設中のお店に忍び込み
大工さんの邪魔ばかりして怒られた記憶がありますm(__)m

更に、怒られている自分に話しかけてきたおっちゃんがいました…

「おい?!」

あぁ~また怒られるのかよって思いました…

「ここ蕎麦屋になるから味見していくか?」

お?!怒られなかった(・_・;)

と邪魔をしていたのにもかかわらず
仕込みをする別の建物に案内され
試食をさせてもらいました♪

自分が小さかったせいかエビの天ぷらが
皿からはみ出すくらい大きく見えていた記憶があり
とても美味しかったです♪

そんな思い出のあるお蕎麦屋さんですが…

やっぱりビールから頼んでしまい
最初の注文がこれ↓
DSCF0114.JPG
ちょっとピンぼけ…
マグロ、甘エビ、たこ、天然の鯛の刺し盛り♪
シソの葉がとても大きい?!
シソとパセリは自家製と言ってました♪

次はこれ↓
DSCF0116.JPG
ちょっと小ぶりですが、鮎の塩焼きです♪
美味しかったですが身より骨が…<(_ _)>

更に↓
DSCF0115.JPG
これ湯豆腐です♪
土地を見ていたせいか
嫁の身体が冷えた可能性があったので温かい物を注文♪
鍋の左上くらいにあるのは、ソバの若葉を切ったものです♪
意外な風味が良い感じ(*^_^*)
さらに、ここにも天然の鯛でダシが!!
刺身もいいけど、火を通しても身がプリプリで旨い!!


で、「ここお蕎麦屋さんだからソバは??」

え~と…

ここのお蕎麦はコシが凄い(^^♪
嫁は最初硬すぎない?って言うくらい…

「だから、画像は?」

え?!

撮る前に我慢が出来ず食べちゃいました(・_・;)

「で、店名は?」

知り合いに特定されたくないため公表しません(笑)

嫁からのツッコミでしたm(__)m


人気ブログランキングへ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

usaco

お蕎麦、食べちゃったんですかヽ(^。^)ノ アララ
実は、お蕎麦はusaco家は食べません。。。

旦那がアレルギーなのでっっっ
私もそもそも得意ではないですが食べれます(~_~;)

娘はまだ食べれない時期です(*^_^*)
ちなみに私は海老アレルギーです(-_-;)

赤ちゃんが生まれたらアレルギー食材はあげられる時期がきても出来るだけ避けたほうがいいです。

特に卵は食べられなくなると大変なので1歳過ぎてから少しずつがいいと思います

って、記事に関係ないコメントで失礼しました(>_<)

by usaco (2009-06-18 14:22) 

Zak

こんばんはー
思い出のあるお店なんですねー
もう、鮎の塩焼きがあるんですね、美味しそうです。
ところで、ソバの若葉ってどんなお味なんでしょ?
たべてみたいなー☆
by Zak (2009-06-18 21:13) 

肉球

我が家の場合たいてい料理は食べてから
あっ!写真…てことが多いです。

by 肉球 (2009-06-19 01:29) 

ちょび

usacoさん♪
記事に関係なくても全然OKですよ♪
アドバイスありがとうございます( ..)φメモメモ
アレルギーあると食べたくても食べられないから大変ですよね…
蕎麦アレルギーだと枕とかも気をつけないと
ダメなんですよね<(_ _)>

Zakさん♪
ソバの若葉は三つ葉に近いかなぁ…♪
ちょっと苦くて好き嫌いがありそうな感じです(^^ゞ

肉球さん♪
すごくわかります…
撮り忘れないようにしていても箸が先に出てしまいます♪
by ちょび (2009-06-19 13:08) 

yuki999

動画たくさんですね^^

by yuki999 (2009-06-19 16:04) 

snorita

そば屋で昼からウダウダビール。そりゃもう、最高です。
by snorita (2009-06-19 20:22) 

ちょび

yuki999さん♪
運良く提携してもらっています☆彡

snoritaさん♪
昼間から飲むビールって何であんなに美味しいのでしょうか(^^♪
by ちょび (2009-06-19 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。