SSブログ

黄疸が・・・ [育児0歳~]

久しぶりの更新となってしまいました・・・
毎日更新はどうしたの??って感じで
育児、仕事、マイホーム計画で日々奮闘中です(^^ゞ

時間があるときのみになってますが
頑張って更新していきますのでよろしくどうぞ♪

では、本題へ(^_-)-☆
退院時(10月26日)に黄疸が出ていたため翌日も
通院となってしまい心配していました・・・

仕事の都合で病院へ送って行くことが
出来なかったので親に休んでもらい
家での育児のアドバイスや送迎を依頼しました♪

普通は里帰りをするのがいいのですが
嫁側の母親とは上手くいっていないので
里帰りもしていません(;一_一)

自分の親は面倒をみるのがすきな方(余計なお節介・・・)
なので嫁も気遣いしなくて良いように間を取り持っています(笑)

話が脱線していますが・・・
黄疸とは顔などの皮膚が黄色くなってしまうことです。
母乳で育てている赤ちゃんには良くあることなので
心配はいらないそうです(^_-)-☆
病院での治療も光を当てて様子を見るだけです♪

退院1日目にして通院となり心配していましたが
病院へ行ってみると問題のない数値まで
治っているとのことでした(笑)
1日でどうにかなるんだなぁと・・・

10月27日は大雨での通院で可哀想でしたが
何事もなかったので良かったです♪

次の通院は1週間検診の予定でしたが
仕事の都合により11月5日(11日目)に
検診に行ってきました(^_-)-☆

1週間検診の結果は明日にでも・・・
時間のある時に更新したいと思います♪

退院の喜び、マイホーム計画のショックで
で記事にし忘れていたので
記事の内容が前後していますがご容赦を♪

では(*^o^*)/~ バイ (*^-^*)/~バイ (*^▽^*)/~ マタネッ♪


我が家での愛用ミルクをご紹介♪

キューブになっており計って作る必要がないので
楽ちん&持ち運びに便利なのでお勧めです♪
1粒で40ml作れるのですが半分に折ることも可能なので
20ml単位でミルクを作れます(^_-)-☆

タグ:黄疸
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

御心

こんばんは。
毎日、育児、お仕事、マイホーム計画で
お忙しそうで大変ですね。
新しい命の誕生・・・おめでとうございます。
お祝いの言葉が大変遅れてしまって
申し訳ありませんでした。
赤ちゃんの姿を見ていると微笑ましく感じます。
夫婦共に協力して楽しく育児が出来たら
いいですね。応援していますね。
いつもありがとうございます。
by 御心 (2009-11-07 17:54) 

桔梗

そう言えば黄疸の数値が気になった子が居たけど
これ読むまで忘れてました^^;
何事もなくよかったです^^
by 桔梗 (2009-11-07 22:41) 

usaco

私が娘を出産した日に知り合いの知り合いも同じ婦人科で出産。黄疸が出て光をあてていました。
ちょびさん夫婦はO型ですか(・・?
よくわからないのですがO型同士は出やすいと聞いたことが。。。根拠は分かりません^^;
でも、大丈夫の様でホッとしました。

by usaco (2009-11-07 23:25) 

ダー

大丈夫で良かった~~♪ (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-11-08 08:09) 

yuki999

大事に至らず、何よりです。

by yuki999 (2009-11-08 13:42) 

ちょび

御心さん♪
こちらこそありがとうございます(^_-)-☆
夫婦仲良く頑張って行こうとおもいます♪

桔梗さん♪
黄疸は問題なさそうなのでほっとしています♪
数値が気になったお子様も何事もないことを
祈っております(^_-)-☆

usacoさん♪
O型です(^^ゞ嫁はB型でちょびこはO型です♪
血液型を当てられてびっくりしていますが(笑)
血液型の影響っていうのは気になりますね・・・

ダーさん♪
とりあえず何事もないので安心しています(^_-)-☆

yuki999さん♪
これも応援☆のおかげでしょうか(笑)
by ちょび (2009-11-08 17:46) 

usaco

わ、全く家と同じですよ。。。
でも、O型同士ではないのですね。。。
ちょびファミリーと同じとは思いませんでした。。。
by usaco (2009-11-09 00:23) 

ちょび

usacoさん♪
お?!偶然ですね(*^_^*)
共通点が見つかってくると嬉しいですね♪
これからもアドバイスよろしくですm(__)m
by ちょび (2009-11-11 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。