SSブログ

太陽光発電全量買い取り?? [住宅]


買い取り額が2倍になったことで
太陽光発電システムを導入している家庭は
どうなるのか気になるところです(^^ゞ

ただ一般の家庭では電気料金が
平均月30円上がるらしいですが
設置を考えていない家庭の方は
どう思っているのでしょうか??

さらに来年度より全量買い取りを検討しているらしく
一般家庭の負担額も増加しそうです(-_-;)

でも、マイホーム計画が順調にいけば
我が家にも太陽光発電システムが設置されます♪

月々の電気代はどうなるのか・・・
買い取り額が多くプラスになるのかな(^_-)-☆
てかプラスにしたい♪♪

ちょび家では設置するための費用が0円なので
電気代の節約がそのままプラスになるので
期待したいと思います♪

まぁ、これも擁壁しだい・・・
解決策が未だに見つからず(-_-;)

では(*^o^*)/~ バイ (*^-^*)/~バイ (*^▽^*)/~ マタネッ♪

おまけ♪

人間って凄いって思いました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
この勢いで走ったら100m世界記録狙えちゃう(笑)
何事もなかったからネタになりますが・・・
交通事故には気をつけましょう!!
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 11

yuki999

僕も家を買ったら、やろうと思ってます。

by yuki999 (2009-11-03 15:54) 

ダー

太陽光・・・オール電化・・・夢です・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-11-04 08:37) 

まゆちゃん

映像、二回も見ちゃいました。。
九死に一生ですね~
おお~太陽光導入される予定なんですね
うちは予算的に無理でした。。

擁壁が予算内ですむといいですね!

by まゆちゃん (2009-11-04 08:45) 

yuki999

おはようございます^^

by yuki999 (2009-11-04 10:47) 

usaco

太陽光、全くわからないですが。。。
電気代上がるのは辛いです。。。

映像のニュースたまたまテレビで観てました
凄いですよね。。。
by usaco (2009-11-04 14:02) 

肉球

太陽光発電、以前検討しましたが今回はやめました。
でもいずれはつけたいなぁ~って思ってます。

by 肉球 (2009-11-05 01:04) 

yuki999

こんばんは^^

by yuki999 (2009-11-06 00:19) 

ちょび

yuki999さん♪
おはようございます(^_-)-☆

ダーさん♪
マイホーム計画も夢で終わらないようにしなくては・・・

まゆちゃんさん♪
予算は厳しいですが頑張っています♪
太陽光のおまけが一番のメリットなので
どうにか擁壁を予算内にしたいです。

yuki999さん♪
2つめのコメントありがとです(^_-)-☆

usacoさん♪
ニュースでもやっていたみたいですね(^^ゞ
会社の人間はニュースで見たと言っていたので。
マイホーム計画に太陽光導入を検討しては??

肉球さん♪
費用が発生していたら諦めていましたが
サービス(補助金)なのでつけました♪

yuki999さん♪
3つ目(笑)
今から訪問頑張ります♪
by ちょび (2009-11-06 13:31) 

SIBA

九死に一生ですね!
人間って、時にして有り得ない力発揮しますから(^^)v
by SIBA (2009-11-06 16:22) 

yuki999

4つ目です^^

by yuki999 (2009-11-07 11:49) 

ちょび

SIBAさん♪
あり得ない力を常に発揮したいですよね(笑)

yuki999さん♪
4つ目(笑)
いつもありがとうございます(^_-)-☆
by ちょび (2009-11-07 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。