SSブログ

めん&寿司「大京」… [日記・雑感]

今日は暑いですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
また夏が戻ってきたような感じがします。
暑くなったり、寒くなったり
体調管理には気をつけましょう♪♪


連休中に嫁が行った大京って
お店の記事を書きたいと思います…

大京がどんなお店かというと
和食系ファミリーレストランです(^_-)-☆
利用している年齢層も幅広く「ワイワイ♪ガヤガヤ♪」
してもOKな感じです(^^♪

今回行ったのは連休中ということもあり
入口でしばらく待たされたそうです<(_ _)>

ところが中へ入ってびっくり\(◎o◎)/!
1/3は空席です…
なのに忙しいからか席へ案内するまでに
15分待たされたそうです(▼皿▼メ)ノ

そのときは予約席かなと思いながら席に着いたそうですが…
結局案内をせずに外で待たせていただけみたいです(・.・;)

まぁ連休中だからと…

でも、そんなイライラも吹き飛ぶようなPOPが♪
『お子様ランチ無料』(= ̄▽ ̄=)V やったね
甥っ子2人の食事代がうきました♪

これには親、姉、おばさんも大喜びでした♪

注文をしてからがまたイライラ…
頼んだ物がくるまでに45分(計1時間)も
待たされました<(_ _)>

で…ここからがこのお店の非常識ぶりが
本領発揮されました…

大人たちが頼んだものは次々と運ばれてくるのですが
肝心のお子様ランチが全く来ません( 一一)
普通子供が先だろう!!!

先に持って来てくれないと子供は待てません…
甥っ子はまだ保育園に行ったばかりなので
まだ多少手がかかります。

お子様がいる方ならわかると思うのですが
食べさせてあげたり、面倒を見なきゃいけないので
先に持ってきてくないとクズったり騒いだり
大変になると普通はわかると思うのですが…

しかも、自分が食べる頃には冷えています(・_・;)
麺はのびたりしますし、揚げもののサクサク感も
失われ台無しです…

結局、最後にお子様ランチが届きました…

店員の態度も悪く「お待たせしまた」の一言も
なかったそうです"/(*▽*) アイタタ・・・

このお店は料理は美味しかったそうですが
その他は全くのダメダメさんでした…

お子様ランチ無料の喜びよりも
美味しい料理の喜びよりも
不満がばかりが目立つことに…

完璧なサービスは無理にしても
こういった基本的な配慮や気配りが
出来ないお店の先は…

画像もあったのですが批判ばかりの
記事なので掲載はしませんm(__)m

案内係がちゃんとしていれば
注文を受けた方が厨房に一言かけていれば
美味しく料理をいただけたのに
非常に残念ですね"/(*▽*) アイタタ・・・

もっと残念なのは…
そこに自分がいなかたことなんですけどね…orz


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


クチコミblogランキング【TREview(トレビュー)】
評価ボタンを押してランキングチェック!!
素晴らしい すごい とても良い 良い

nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 5

usaco

子供が先だと嬉しいですよね。
同感です。

でも、どこに行っても1番では無いのが現状かな。。。
家族ではデパートのフードコートが多いです。
娘のから買いにいけますし。。。

店員の教育の良い悪いは差がありますよね。
どちらも人間なのでその日の感情もあるとは思うのですが。。。
店員という立場で最低限の言葉は欲しいですね。
言葉って大切ですね。
by usaco (2009-09-24 23:53) 

肉球

残念でしたね…。
どう考えても小さい子の方が時間かかるんだから
配慮してほしいですよね…。
by 肉球 (2009-09-25 00:20) 

ダー

こういったお店が増えてきました♪ (_ _。)・・・

by ダー (2009-09-25 08:36) 

釣られクマ

空席あるなら案内してほしいよねぇ
by 釣られクマ (2009-09-25 09:50) 

ちょび

usacoさん♪
どこもそうなんですね"/(*▽*) アイタタ・・・
子供と一緒に食べる機会がないので
あんまり気にしていなかったですね…
赤ちゃんが生まれることによって
視点が変わってきたのかな??

肉球さん♪
配慮や気配りができないお店って
料理が美味しくてもまた行こうとは
思わないですよね…

ダーさん♪
美味しい料理+αが重要なのに…

釣られクマさん♪
料理に時間がかかるのはわかるんですけどね…
案内くらいはすばやくお願いしたいですね<(_ _)>
by ちょび (2009-09-25 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。