SSブログ

禁酒・禁煙(/_;) [日記・雑感]

見事に宝くじが外れた為、住宅ローンに備え
何かを節約しようということで禁酒・禁煙スタートです♪

禁酒と言っても、全く飲まないわけではなく
付き合いや外食時は飲みます♪

風呂上がりのビールがなくなるだけで
こんなにテンション下がるのって感じです(/_;)

ビールがダメなら風呂上がりは牛乳??(笑)

ビール代だけで月1万5千円の節約です☆彡
最初から飲みすぎなだけ??


で、禁煙…(/_;)

これは完璧に辞めようと思いますが
正直に書くと高校生のときから吸っているので
なかなかやめられません(^^ゞ

今も、だいぶイライラというか
吸いたい気持ちを押し殺しています…

前回の禁煙は1週間で終了していますので
今回は最低でも2週間を目標にしております…
因みに、その前は5時間でギブアップ

前回は酒を飲みに行ったら吸ってしまったので
今回は禁酒も同時にスタートです!!

ただ時期的に外で酒は飲むと思いますので
我慢出来るかが勝負です…

完全にやめられたら、これも1万5千円の節約になります♪
毎月3万円あれば少しは楽になります(^^♪

ただ今が非常に辛い…
住宅ローン始まってからでも良いんじぇねぇ?
って言い訳を考えては吸おうとする自分が情けない…
煙草に限っては意思が弱すぎ(^_^;)

まぁ~、いつまで続くかわかりませんが頑張ります!!
タグ:禁酒 禁煙 節約
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

ムネタロウ

禁煙の成功を、心からお祈りいたします(^o^)/
by ムネタロウ (2009-08-13 14:23) 

あんぱんち〜

しかし、宝くじってものは、
夢しか売ってくれませんよね・・・。
by あんぱんち〜 (2009-08-13 15:18) 

usaco

おーーーーっ(~o~)
とうとう始めますか(^o^)丿
15000円分の煙草代は大きいですね。
うちは9000円でしたから(^_^;)

旦那はお酒は付き合い程度なので
晩酌も無かったし。。。

今日は実家の食事会で旦那が飲んだので
私が実家の両親も乗せて運転手。。。
飲んだら運転はいけないという事で
私は益々飲むのを止めてしまい
現在では全く飲まなくなりました。。。

お酒って私は友達とおしゃべりしながら
の方が美味しいので元々家では飲まなかったなぁ。。。

煙草は学生から吸うと止められなくなるようですね。。。
旦那は20歳超えていましたが大学生の時だったそうです。

ちょびさんが少しずつでも禁煙出来ますように。。。

『子供と長く一緒に過ごしたいなら禁煙出来るはず』
↑私が旦那に言った中のひとつです(^^♪



by usaco (2009-08-13 23:35) 

父ちゃん

禁酒はきついですぞぉぉぉ!!
でも、頑張らないとね・・・
頑張りましょう!!
by 父ちゃん (2009-08-14 03:07) 

ダー

中3から吸ってた私が止めれたので・・・・

               問題なく止めれますよ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-14 08:22) 

ちょび

ムネタロウさん♪
実はもう…吸ってます的な落ちになりそうな(笑)
でも頑張りますよぉぉ!!

あんぱんち〜さん♪
夢を買っているんだから仕方ないですよ…
あとは運ですからね(/_;)

usacoさん♪
子供という生きがいを見つけたからには
頑張って禁酒・禁煙達成しなくては(^_-)-☆
でも、本当にしんどいです…
特に寝起きは無意識に煙草探してます(/_;)

父ちゃんさん♪
付き合いや外では飲めるので
家くらいは我慢しようとおもいます(>_<)

ダーさん♪
中学の時は部活を頑張っていたので
煙草は吸ってませんでした(^_^;)
むしろ煙草嫌いだったような…
吸ったきっかけはなんだっけ??
by ちょび (2009-08-14 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。