SSブログ

市役所って… [日記・雑感]

昨日記事にした内容が
役所からの返答がちょっとありました…

まず、擁壁工事の補助金は個人には
『出ない』とはっきりと…

市役所の判断では
『市役所の所有である土地が崩れて
 家が倒壊しようが、個人が死のうが関係ない』
らいしいです。

しかも、このままの図面では建築許可も
『出せない』とのことです…

この担当には笑うしかなかったです(笑)

建築許可出なきゃ擁壁工事やりませんから…

あまりにもうるさく突っ込んだせいか
許可すら出さないと…??

超必殺技の「建築許可しません」を
録音しておけば良かったです…
次からレコダー隠し持って行こうかな♪

市民のためとか言っておきながら
まぁなんというか…

土地の交換、払い下げの返答は
3月までくらいの宿題にだって…( 一一)

もう何言ってもダメみたいです(^。^)y-.。o○

はぁ~愚痴ってすみません…m(__)m
でも、文章にすると意味不明ですが
ストレスが発散出来るというか…

あとは積水ハイムに頑張ってもらってます。



急に話は変わりますが\(◎o◎)/!

今日で無事に妊娠8ヵ月になりました♪
定期健診に行ってきますが
どこまで成長しているか楽しみです(^_-)-☆

では赤ちゃん見て癒されてきます♪
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

usaco

お腹の赤ちゃんがちょびさんの一番の癒しですね。
盆休み、時間があれば更新・訪問します(~_~;)
よいお盆を過ごしましょうね。。。

土地は別のところで探すという結果なのですよね(?_?)
良い土地が見つかりますように(祈)

by usaco (2009-08-07 13:33) 

桔梗

やはりボイスレコーダーが要りますね^^;
めげずに頑張ってください^^
by 桔梗 (2009-08-07 16:38) 

まゆ

どこもそうなんですね・・・
きっと役所にコネがあると違うんでしょうね~
お互い頑張りましょう!!

by まゆ (2009-08-07 22:26) 

肉球

HM決まったんですね。

お役所は融通利かないから困りますよね。
税金払ってるんだから、何とかしてほしいですよねぇ。


by 肉球 (2009-08-08 01:13) 

父ちゃん

大変でしょうが楽しみもありますよね(^_^)v
頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-08-08 08:32) 

釣られクマ

あちゃー、こんな罠も待っていたのか!
こういうこともあるから癒しって大事ですよねぇ
by 釣られクマ (2009-08-08 09:01) 

ちょび

usacoさん♪
自腹でどこまで出来るかで決まります…
本家なので土地から離れることは
体裁上厳しいと感じています(・_・;)

桔梗さん♪
レコーダーがあればと思ったのは
これが初めてでした<(_ _)>
素人にはこれが限界ですね…

まゆさん♪
コネは残念ながらありません(/_;)
図面の変更やらちょっと大変なので
積水さんしだいとなっております…

肉球さん♪
税金の割には何も補助してくれないですからね…
住民税払いたくなくなりました( 一一)

父ちゃんさん♪
子供の為にもこの土地はどうにか
したいのですがなかなか厳しいです(/_;)

釣られクマさん♪
政治の分野はクマさんの
得意分野なので徹底的に
無駄をたたいちゃって下さい!!
by ちょび (2009-08-09 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。