SSブログ

積水ハイムの「クレスカーサ」 [住宅]

今日も暑くて汗だくです(@_@;)

昨日の記事で積水ハイムの住宅を紹介しましたが
名前を間違っていました<(_ _)>

訂正してありますが正しくは「クレスカーサ」です。
間違ってすみませんm(__)m

昨日は結局…やっぱり問題があり
具体的な金額は出てきませんでした(^_^;)
今週中にはわかるみたいですが(^_-)-☆

昨日の記事の中でキャンペーンでと
書いたのですが8/31まで開催している
「東京プレミアムフェア」でした♪

首都圏で積水ハイムの太陽光発電システム搭載住宅が
10,000棟販売達成記念企画らしいです♪

内容は4つのステージがあり
A:ソーラー住宅モニター邸募集
B:タイル外壁、BR外壁モデル邸募集
C:クレスカーサ(新登場)
D:ローン負担0ハイム(賃貸併用住宅)
これのどれかを選択するみたいです。

ABは本体のお値段が…
うちの予算内におさまるステージは
C:クレスカーサが良いということで勧められました♪

太陽光発電システムは
国からの「超長期優良住宅」、200年住宅の
補助金が各支店で何件か振り分けられた
残り数件を回してくれるみたいです。

今回は200万円までとのことですが
200万円だと4kWまでくらいしか載せられなく
うちの建坪は40~42坪で計画しているので
約4.98kW載せられる計算らしく
予算次第では30~50万円くらい出てしまうそうです(^_^;)

それでもだいぶお得です♪

昨日のコメントにもあったのですが
1kWあたり7万円の補助金が出るのを知っていたので
質問したところ、住宅ローンの控除と併用は出来ないらしく
現金でやる場合や別のローンでやる方に7万円とのことです。
住宅ローンでやる場合には控除額が大きいそうで
住宅ローンを選択する方が多いそうです♪

でも、県や市町村などの自治体別にも
補助金がでる場合もありますので
検討されている方はご確認を♪

資料によると、東京都の場合(4kW)は
Aステージ選択で積水から28万円
J-PECから28万円
東京都の補助金で40万円
合計 96万円 も補助になります♪
更に区の補助金もあるので半額くらいで
太陽光発電システムがGET出来ちゃいます♪

積水じゃなくても東京都はだいぶ得ですね(#^.^#)

自分のところはどうなのか調べると…
補助金なんてありませんでした(・_・;)

しかも色々調べてみるとその他補助金も
ほとんどないじゃありませんか(@_@;)
ケチな地元にがっかりですね…
次の市長選では現市長には投票しません(笑)

地元の愚痴を言ったところで関係ないですね…

超長期優良住宅のおまけがかなり大きいので
具体的な金額がでたら、また報告します♪

因みに、これも今度記事にしますが
土地にも境界線確定やら色々問題が
隠れていました…(/_;)

明日は太陽光発電システムを装備した
光熱費のシュミレーションを記事にしたいと思います(^_-)-☆

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

usaco

住宅のみならず、子育てでも市によってちがいますよね。。。

医療費でも小学校就学前まで無料とか
中学卒業まで無料とか。。。

住んでみて、子供が生まれてきて、
その時々で知ったりして。。。


by usaco (2009-07-27 15:08) 

まゆ

補助金が出るかでないかでは家を建てるときは
特にいろいろと変わってきますよね
(*^_^*)


by まゆ (2009-07-27 16:59) 

yuki999

パソコンの不具合の為
こんな時間になってしまいました
時間に関係が無いのを☆
by yuki999 (2009-07-27 17:42) 

ダー

地元の愚痴なら私もいろいろ・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-07-28 08:04) 

釣られクマ

太陽光発電システム、人気あるのな

あまった電気も買取強化中だしね
by 釣られクマ (2009-07-28 08:33) 

ちょび

usacoさん♪
今まで興味なかったことですが
色々調べてるとダメダメな地元…(/_;)

まゆさん♪
住宅を建てるときの補助金は
全くない状態です(・_・;)

yuki999さん♪
時間のあるときでいいですよ(^_-)-☆

ダーさん♪
市長になって改善しちゃって下さい(#^.^#)
ラーメン減税とか…(笑)

釣られクマさん♪
すごい人気みたいですよ(#^.^#)
補助金の予算がなくなった地域もあるとか??
by ちょび (2009-07-29 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。