SSブログ

残念なお知らせ…良いお知らせ… [住宅]

某都市銀行からの残念なお知らせが

住宅ローンの事前審査ですが

残念ながら…○凹コテッ

返済比率が超えているため…

だから最初に大丈夫って聞いたら
「なんとか大丈夫!!」っていうから
安心してたのに(/_;)

時間かかるはずだよね…

タマホームの営業マンいわく
その他に支払い遅れたりなんかあったのでは…
って身に覚えがありません!!!

車のローンを完済してしばらくしてから
再度審査もできますよ♪って
できるなら今してるよ!!

さて…マイホーム計画に暗雲が…
どうなる?マイホーム…

良いお知らせは何かというと♪
別のハウスメーカーさんから
「タマホームと同等の設備で同じ価格でできますよ♪
 上司の許可もらいました」
と連絡がありました(*^^)v

しかも、ここのHMの営業マンは
今回自分たちについたどのHMの営業マンより
説明がうまいし丁寧♪(#^.^#)
さらにローンにも詳しく強いらしい♪
今回の不可との結果を伝えても
フラットがOKだし違う銀行でも通せますよ♪と心強い!

因みにタマホームの営業マンは
フラットがあるんだしこのまま本申し込みで!!
金利や返済のことを何も説明することんく
「契約の書類はいついけば?」
ちょっとこの営業マンは契約に執着し
こっちのことはあんまり考えていない態度に…(--〆)

土地も本決まりしてないのに
ローンの本申し込みなんかするわけないだろ!!

この営業マンの違いが我がマイホーム契約の
明暗を決めそうな雰囲気です…
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

OKARE

うちが探していた時は、ハウスメーカーさんによって、同じ銀行でも金利や特約が違う場合がありましたよ。そのハウスメーカーのメインバンクかどうかの違いなのかもしれませんが・・・。
参考になるか分かりませんが、私たちは、住宅ローンの年収に対しての借入限度額をだいたい出してもらって、それに頭金を足しての額での住宅探しをしました。なので、最初からかなり見ることのできるメーカーは限られてましたが・・・(T_T)けど、ローン申請は申請した銀行すべてでOKをもらうことができましたよ。
by OKARE (2009-05-23 15:51) 

ちょび

OKAREさん♪アドバイスありがとうございます(#^.^#)
土地が決まっていないので追加があるときついので最初から借入額ギリギリでだしたら見事に敗北です<(_ _)>
予想以上に車のローンが邪魔をしてくれています…
タマホームより安く出来るからって言ってくれているHMが2件あるのでプランをみて提携銀行などあたってもらう予定です♪

by ちょび (2009-05-24 05:03) 

Zak

その営業マン、自分の営業成績しか考えてないんですねー
そういう人は危険かもです。 手抜き工事を指示したりしないかなーと
長年の付き合いになるので、その当りも考慮されては如何ですか?

応援もポチ、ポチっと(〃^∇^)o_彡☆
by Zak (2009-05-24 10:51) 

ちょび

Zakさん、ありがとうございます♪
タマは良い営業マンが担当になるか、ならないかで違いが大きいそうです…
良い営業マンもいるみたいなので運ですかね<(_ _)>
by ちょび (2009-05-25 13:16) 

フリーター(36)

必死でアルバイトしてた自分が馬鹿だったわ_ト‾|◯
これやったら3日で8万かせげたし...
http://www.x.se/cdwq#e08fbw7
こんな簡単ならもっと早くやってりゃよかったヽ(`Д´)ノ
by フリーター(36) (2009-06-17 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。