SSブログ

22年5月電気料金 [電気料金]

4/19~5/19(31日間)までの電気料金の請求が来ました。

今月は天候に恵まれた日が多く、太陽光発電の導入した効果がわかるので楽しみにしていました(^_-)-☆
では、まず請求額から!!

昼間  51KW
朝晩 154KW
夜間 299KW
総計 504KW

請求金額は8,258円(^^♪
先月より4,000円電気料金が下がっています。
晴天が続いた効果が表れています(^_-)-☆
暖かい日が続いたので暖房を使用しなかったのが大きいでしょう♪

では、余剰購入電力は509KW(*^^)v

24,432円

晴天が多いこと、日照時間が伸びたことが大きいと思います。
これでCO²の削減をしECOになっているのも素晴らしい♪

これから暑くなったときに冷房を我慢できれば夏場は光熱費0円とちょびのビール代は我が家が稼いでくれそうです。
セキスイハイムの文句ばっかり強調していましたが、営業マンが薦めてくれたから補助金のあるうちに設置できたし、結果も大満足しております♪
毎月のブログネタにもなるしね(^_-)-☆

これから住宅を建てる方も太陽光発電はおすすめだと思います。
まだ2ヵ月で結論を出すのは早いですけどね・・・
これからどんなデメリット、トラブルがあるかわかりませんが、セキスイの文句と同じように素直に書きますので・・・
その時は太陽光発電なんてって思っている方は「ざまぁwww」って笑ってやって下さい。

因みに、結婚前に嫁が住んでいたアパートのガス料金は約25,000円でした(;一_一)
嫁の使い過ぎの可能性は否定しませんが、家賃、電気料金と合わせたら住宅ローン以上の出費でした・・・
ガス料金でボッタくられてる方はオール電化+太陽光発電にして自分の土地、家をGETした方が良いと思います。

千葉県でセキスイハイムを検討している方は良い営業マン紹介しますよ(笑)
セキスイハイムは細かいミスはありますが・・・
大きいミスはないのでおススメですよ(-。-)y-゜゜゜
30年後に「セキスイハイムで良かった!!」って言えたらちょびの判断は間違っていないことがわかるんですが・・・

30年後何してんのかなぁ・・・・

おじいちゃんになりたくないorz

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

SIBA

30年後、考えたら恐ろしいですね~(~_~;)
いつまでも20歳のままでいたいです・・・気持ちだけは♪
by SIBA (2010-05-21 22:13) 

usaco

太陽光熱の取り付け代金は何年で元が取れるのかな。
オール電化は本当にすばらしいですね。
ガスは冬で1万前後いきます。電気と合わせて2万位。。。
一概に言えませんが建てたほうが金銭的にもecoですよね。
ただ、年齢が邪魔になってきています。
果たして何年で返済するか。20年以下でないと(ーー;)
なので頭金がかなり要ります。。。
手元にどれだけ残すと良いのかも全く分からず
動けなくなってしまいました(笑)
そもそも、旦那と旦那の両親が一戸建てに興味が無く。
旦那の母が反対みたいなので、定年までに建てれたらいいかな(∪。∪)と呑気にしています。
by usaco (2010-05-22 00:35) 

ちょび

SIBAさん♪
気持ちは永遠の17歳です(#^.^#)

usacoさん♪
旦那さんが乗り気じゃないと微妙ですね(^_^;)
自分の家を建てた最大の理由は自分が先に死んだとき、家があればとりあえずは子供も嫁も安心かなって♪
生命保険もあるので数年は生活に困らないように考えています。
by ちょび (2010-05-22 13:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。