SSブログ

太陽光発電で0ハイム♪ [電気料金]

ネット環境がやっと整いました。
前回記事で書いたようにDOCOMOのデータ通信にしてみました。
やっぱり光よりは遅いですが・・・まぁまぁって感じです。
ノートパソコンも新規で購入したので設定やら更新がかなり時間がかかりダウン寸前ですが(;一_一)

さて本題ですが、1ヵ月住んだ電気料金の請求が来ました。
3/17~4/18、契約はもちろん「電化上手」!!

昼間 70kwh
朝晩 289kwh
夜間 426kwh
合計 785kwh
請求予定金額は・・・

12,214円(#^.^#)

オール電化、省エネ電球(一部LED)にしたことによって電気料金はだいぶ安くなりました。

では、肝心の太陽光発電はというと・・・

余剰電力量 349kwh
予定金額は・・・

16,752円(*^^)v

いきなりのゼロハイム達成です♪ しかも、4,000円の収入です
最近の天候不順での結果なので大満足です。
電気料金の請求が楽しみなのは初めてでした。

太陽光発電を導入して消費電力の監視ができるようになり自然と省エネを心がけてしまいます。
でも、暖房は普通に使っているので最近のエアコンの省エネ効果は絶大ってところでしょうか。

ハイムの批判(愚痴)ばかり書いているのですが、良いところもあるんです。
今後はアフターさんの対応に期待して、セキスイハイムの良いところを記事にしていこうと思います。
ただ、マイナートラブルだろうと施主として完璧を求めるのは、高い費用をだしても安心で快適に暮らしたかったからなんです。

契約後、「細かい点も容赦なく指摘しますので!!」と伝えたら「どうぞ、遠慮なく♪」との返答だったので、こちらもありのままの対応を書かせてもらっています。
本当に怒っていた時期もありますが、営業マン、施工担当、下請けの業者の方、大工さんの人柄はとても感じの良い方ばかりなので許してしまっています。

もちろん大事な部分は工場での施工なので大きな問題はありません。
だからこそハイムには最後の人の手の加わる部分も完璧に仕上げてほしかったです。
過去の記事では言いすぎの部分もあるかもしれませんが、引き渡し時に不満のほうが大きく嬉しさはなかったことは、読者様にも関係者様にもわかってもらいたいです。

このままだと、ただの営業妨害になってしまうので良いところに注目して書いていこうと思います。
それに、愚痴ばかりじゃ読んでる方も面白くないと思いますし(笑)

良いところも悪いところもありのままに(^_-)-☆
今後の記事にご期待ください♪
でも、その前に訪問とブログのリニューアルをしたいなぁと思っています。

最後にハイムの関係者様見ていたら、雨の音だけは早く改善してください((+_+)) これだけはイライラして我慢ができません・・・ 本気でお願いします!!
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

usaco

お久しぶりです♪
私もPCをリカバリして初期設定からやり直したばかりです。
本当に面倒でした。
でも、お陰で去年から嘆いていたDVDドライブが良くなったかも知れません(笑)
by usaco (2010-04-21 22:41) 

ちょび

usacoさん♪
お久しぶりです(^_-)-☆
DVDドライブが良くなって苦労が報われましたね♪

by ちょび (2010-04-22 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。