SSブログ

久しぶりの更新♪ [日記・雑感]

更新しない期間が長くなってきてしまいました(^_^;)
出来る限りいつものペースに戻そうとしていますが色々あり、しばらくは更新&訪問が滞ります。
訪問&nice!&コメントありがとうございますm(__)m
時間がとれるようになったら頑張りますのでよろしくお願いします。

新居にて悩みがでてきています。
ネット接続をどうすかです<(_ _)>

現在はau光(光one)のTシリーズを利用しているのですが。来年9月でサービス終了なんですよね(^_^;)
新居に繋ぎ直しても1年半しか使えないし、費用が3万円かかります・・・
1年半と言ってもその前にサービス終了の可能性もあります(/_;)

後は、フレッツADSL12Mしかありません。
基地局から約4.3km、伝送損失53と1Mも出ないような環境になりそうな雰囲気です。

ADSLにした場合はブログに写真をUPするだけでどれくらいかかるのでしょうか・・・
ADSLで1Mくらいの環境の方いたら教えて下さいm(__)m

ADSLも諦めてドコモのデータ通信を利用する方が速度はでるのですが微妙(-_-;)
イーモバイル(ソフトバンク)は圏外なので論外・・・

皆さんが自分の環境ならどの選択肢を選びますか?
PCで利用しているのはブログなどのサイト閲覧(ネットショッピング含む)、ブログの更新(写真のアップロード)、動画サイト、株・FXの取引が主な使い道です。我慢できるのは動画サイトを見ないことくらいです。

①3万円かけて期限(1年半)ギリギリまで光
②ADSL(1Mもでないかも)で我慢
③ドコモのデータ通信(動画サイトなどの制約)
④PCでのネット環境を諦めて携帯のみ

NTTさん、auさん、どちらでもいいので光の環境をこの地域にお願いします。
田舎の人こそ困っているので早めの対応を!!!!

では(*^o^*)/~ バイ (*^-^*)/~バイ (*^▽^*)/~ マタネッ♪
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

ダー

私も今、光ネクストかeoの地デジ・・・

     早い方に決めようと思ってます♪ σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-03-10 15:49) 

wanwanhouse

こんにちは

私の住んでいる地域はもっと田舎です。
そうです、ADSLも来ていません。
もっぱらISDNで
  おそい!おそい!
と愚痴りながらネットを楽しんでいます。

同じ町内でも地デジが映らない超田舎地区は逆に光が走る予定です。私のところは地デジが映るので光が来そうにもありません。ざんねん!

ネット環境が遅くても、動画さえ諦めれば何とかなります。
3年間、ADSLの1Mで我慢しましょう!
by wanwanhouse (2010-03-10 18:05) 

yuki999

こんばんは。
yuki999の妹です。
モバイルは駄目なんでしょうか?

by yuki999 (2010-03-10 21:25) 

SIBA

私も今日、久しぶりの更新をしました。
うちのマンション、光なので助かっています♪
by SIBA (2010-03-10 22:27) 

usaco

ちょびさん、お久しぶりです。
ネットはいまひとつ(≧∀≦)ゞ
家は電力会社の光です。
名前は地域で違うので分からないと思います。
auと提携出来て光電話から全国のau携帯無料なので
携帯もDoCoMoからauに変えました。
ちょびさんは確かDoCoMoですよね・・・
私ならADSLかな・・・1M、気になります。
是非、利用して教えて下さい(笑)
by usaco (2010-03-10 23:52) 

父ちゃん

お久しぶりです(*^_^*)
うちは、運よく新築の際に光にしました^_^;

by 父ちゃん (2010-03-11 00:03) 

桔梗

会社では光対応で家ではADSLですが(速度は普通)
短時間でしっかりやりたければやはり遅いと感じますが
慣れれば「まぁいいやぁ~^^;」なら大丈夫です。
動画はやはり遅いのであらかじめダウンロードでカバァーです
でもインターネットは家の方が断然多いのですよね^^;
1年半せめて3年ほどなら環境も変わるかと願うこともありですが、ケーブル局もない状況で私も悩むところです。
by 桔梗 (2010-03-11 23:06) 

イタリア職人の手作りタイル

お久しぶりです^^
家はイオ光。会社は雑居ビルで工事できないのでADSL。
今の所ADSLでも遅いとか感じないですけど1Mって??
ゴメンナサイ。何のことやら・・ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ オテアゲ、、
by イタリア職人の手作りタイル (2010-03-12 14:58) 

の

んんん、、、どうなン?でしょうネ~(T_T)www
ウチはパソ始めたばかりやし、よう分かりませんデスゥ
けど、ウチの地域、、、光ファイバーで1ヶ月、、3500円
何時間使ってもコノ値段やし、、、、
始める時はモデム?とか言うのつけましたデスよ

力になれなくて「すいません」デス~m(__)m
by (2010-03-27 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。