SSブログ

無事に出産を終えて・・・ [出産]

やっと家に帰ってきて
あまりの疲れに爆睡してしまいました(-_-)zzz
ブログも中途半端に更新してしまいすみません・・・

ずっと病院にいた為携帯からの更新になり
訪問、コメントが遅れて申し訳ございませんm(__)m

※【】は記事タイトルです↓

【携帯から記事投稿!! 】
釣られクマさん♪
usacoさん♪
yorikoさん♪
桔梗さん♪
明さん♪
c_yuhkiさん♪
トメサンさん♪
かずのこさん♪
御心さん♪
ダーさん♪
肉球さん♪
まゆちゃんさん♪
今造ROWINGTEAMさん♪
gyaroさん♪
keiさん♪
JJさん♪

【これって陣痛?? 】
桔梗さん♪
keiさん♪
JJさん♪
釣られクマさん♪
明さん♪
usacoさん♪
yuki999さん♪
gyaroさん♪
yorikoさん♪
まゆちゃんさん♪

【おさまっちゃったf(^_^;】
釣られクマさん♪
桔梗さん♪
gyaroさん♪
yorikoさん♪
JJさん♪
ポチタマさん♪
まゆちゃんさん♪
usacoさん♪
トメサンさん♪

【病院来ちゃいました・・・ 】
桔梗さん♪
JJさん♪
釣られクマさん♪
SIBAさん♪
肉球さん♪
yorikoさん♪
gyaroさん♪

【破水した(・・;)】
gyaroさん♪
桔梗さん♪
usacoさん♪
yorikoさん♪
JJさん♪
まゆちゃんさん♪
明さん♪
かずのこさん♪
トメサンさん♪
釣られクマさん♪

【やっと生まれた!!】
肉球さん♪
かずのこさん♪
gyaroさん♪
JJさん♪
yorikoさん♪
トメサンさん♪
yuki999さん♪
usacoさん♪

多くの皆様ご訪問&nice!&コメントありがとうございます♪
個別にて返答したいところですが時間もないため
まとめての返答誠に申し訳ございませんm(__)m
まとめてなので抜けている方やミスがあったらすみません。 心と頭では皆様全員に感謝しております(^_-)-☆

皆様の応援や激励のおかげで無事に
10月21日11時15分に2874gの女の子が生まれました♪
最後の定期検診は3200gだったので予想より小さめでした(^_^;)

陣痛が始まってから3日間もかかり、通常よりも
長い間陣痛で苦しんだ嫁を褒めてあげたと思っております♪

なぜ長引いたかというと・・・
子宮口?骨盤?が最大まで開くのに相当時間がかかりました。
また、赤ちゃんがなかなか下りてこないため
子宮口?骨盤?が開いても出産までいたらず・・・

両方の理由が重なり相当苦しんでしまいました。
この原因は逆子に2回もなっていた為
へその緒が3重にも首に巻きついていた為でした(/_;)

陣痛も有効なものがなかなかこなく
お腹の張りも弱く本当に長く感じた3日間でした・・・
嫁も自分も3日間ほとんど寝れませんでした(/_;)

病院で仮眠をとろうとしたのですが
定期的に病室からでて検査の繰り返しの付き添い
仮眠をとっていると看護婦さんからの付き添いの指示で
自分も寝れず・・。

赤ちゃんと嫁が頑張っているのに寝るわけにもいかず・・
結局仕事も初日は普通にこなしたため
自分が起きていた時間は46時間となっております(;一_一)

初日は若干寝れたのでほとんど2日間は起きていました・・・
嫁は寝ているのか苦しんでいたのか不明な時間が多数・・・

赤ちゃんの様子は
生まれてからもしばらく泣かずかなり心配しましたが
現在は保育器のなかで元気に泣いており
とりあえずは心配ないと思います♪

ただ、羊水を飲んでしまっているため
1~2日間様子をみて大きな病院へ移る可能性も・・・

へその緒が巻きついてしまっていたので
障害が出てしまう可能性もあると話を
聞いたことがあるのでかなり心配ですが・・・

自分の赤ちゃんの強さを信じたいと思います(^_-)-☆

これから何があっても無事に生まれてきた赤ちゃんを
可愛がりしっかりと育てていこうと思います♪


皆様の応援、訪問、nice!、コメント本当に励みになりました♪
嫁も感謝しておりました♪

あと、会社の同僚や上司にも感謝したいと思います♪

本日の報告はこの辺で終わりたいと思いますm(__)m
皆様への訪問は明日以降時間があるときにと思っております。
勝手ではごさいますがご了承くださいませ。

とりあえず一人で祝杯をあげたいと思います(^^♪
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

まゆちゃん

大変でしたね!!パパもママもお疲れさまでした。
へその緒、三重はつらかったですね。。
検診のときに見つけたれないものなのかな・・・
なんて思っちゃいます。
赤ちゃん最近抱っこしてないな~


by まゆちゃん (2009-10-22 09:01) 

yoriko

パパもママも頑張りましたね~^^
無事に産まれて良かったです^^
赤ちゃんが健やかに育つこと願っています^^
by yoriko (2009-10-22 10:23) 

明

お疲れ様でした!
無事産まれてよかったですね。
by 明 (2009-10-22 10:54) 

usaco

私も娘を早産だったので大きな病院に行く覚悟を出産前に言われました。結果、大丈夫でした。
小さくても生命力は立派なものです。
ブログには綴っていませんが色々と心配なこともありましたし、
また新たに気がかりも。
でも、一度も落ち込んだり嘆いたりした事がないんです。
どっちにしても我が子は自分が守らなければ。

>自分の赤ちゃんの強さを信じたいと思います(^_-)-☆

信じましょ♪お互いに。。。
by usaco (2009-10-22 14:08) 

kei

おめでとうございま~す^^*
へその緒が3重にも巻き付いていて;赤ちゃんも苦しかったでしょうね><;
赤ちゃんの強さを信じて見守っていきましょう^^♪
by kei (2009-10-23 00:07) 

ちょび

まゆちゃんさん♪
本当に疲れました(^^ゞ
苦労のぶん可愛いわが子の笑顔で癒されたいです♪
検診のときに逆子に2回なっていたので
先生ははっきりとわからないものの
心配な要素にはなっていたみたいです・・・

yorikoさん♪
やっとパパになれました(^_-)-☆
これからも育児頑張ります!!

明さん♪
ありがとうございます(^_-)-☆
大事に育てて行こうと思います♪

usacoさん♪
色々心配なことはありますよね・・・
お互い信じて頑張りましょう♪
これからもアドバイスよろしくお願いします(^_-)-☆

keiさん♪
泣き出すまでは心配しましたが
泣き声を聞いた瞬間・・・涙が(/_;)
大切に育てていこうと思います♪
by ちょび (2009-10-23 09:18) 

ダー

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)  やりましたね♪

奥様・・・お疲れさまでした。。。<(_ _*)>

by ダー (2009-10-23 10:00) 

ちょび

ダーさん♪
ありがとうございます(*^_^*)
元気な女の子です♪
by ちょび (2009-10-27 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。