SSブログ

妊婦健診結果♪ [妊娠10ヵ月]

今年の5月1日より毎日更新してきましたが
ついに昨日更新できませんでした<(_ _)>

と言っても無理やり更新していた日もあり
これでいいのかなぁっと思うようにしています・・・

これからは毎日更新とはいかないかもしれませんが
頑張って続けていこうと思っています♪

でも悔しいなぁ・・・(/_;)

では本題ですが(^_-)-☆
妊娠10ヶ月にはいり毎週の健診に行ってきました♪

嫁の体調も赤ちゃんも何事もなく順調とのことです☆彡

赤ちゃんの頭の大きさ: 9.50㎝
およその体重:3200g

\(◎o◎)/!

一気に3000gを突破しました♪
しかも、内診をした結果・・・
子宮口も開き軟らかくなっているので
2~3日で生まれてもおかしくないよ♪って・・

予定日よりちょっと早めに生まれそうな雰囲気が♪
3200gと大きさも問題ないとおもうので
楽しみがちょっと早く来そうな感じです♪

内診で誘発されて陣痛が始まる方もいるから(笑)
って先生が言っていたので嫁は勝手にアタフタしていました・・・

そんな嫁に昨晩変化がありました・・・
知っている方はわかると思うのですが
トイレに行った際に『おしるし』があったそうです♪

おしるしとは胎盤の準備やらでちょっとだけ
出血のような感じのものが出るそうです・・・

初めての出産なので、これが本当に『おしるし』なのか??
陣痛らしき痛みも未だに始まっていません(^_^;)

調べてみると10日くらいかかる方もいるとのことなので
あてにはならないんだなぁと・・・

生まれる日はいつになるのかドキドキ♪ワクワク♪しながら
気長に待とうと思います(^_-)-☆

いつでも良いので無事に生まれますように(^人^)♪

では(*^o^*)/~ バイ (*^-^*)/~バイ (*^▽^*)/~ マタネッ♪
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

usaco

夜中に訪問したときに更新してなかったので
もしかして。。。って勝手に思っちゃいましたが、
おしるしが来たのですね(*^_^*)
ちょぴさんももうすぐpapaになりますね。
更新は出来る時に。。。
結局、産まれちゃったら更新より
赤ちゃんから放れなくなっちゃったりして(*^_^*)
by usaco (2009-10-14 14:40) 

まゆちゃん

もうすぐパパですね~
いや、もうパパだったりして・・・・
おしるしがきたなら、もうすぐですね!!
生まれたら、奥さんの頑張りをねぎらってあげてください。

by まゆちゃん (2009-10-14 22:18) 

桔梗

そろそろですか~^^
奥様応援(*^0^*)/
by 桔梗 (2009-10-15 01:25) 

ちょび

usacoさん♪
残念ながら病院・仕事で時間がなくなり
疲れて寝てしまいました(-_-)zzz
赤ちゃんを抱っこしながらブログ更新頑張ります♪
マイホームネタもありますし
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

まゆちゃんさん♪
未だに陣痛すら来ない状況です(笑)
嫁のねぎらいはケーキを要求されています(^^ゞ
太りすぎないように我慢させていたので
退院後には用意しようと思っています♪

桔梗さん♪
応援ありがとうございます♪
無事に生まれたら報告記事書きますね(^_-)-☆
by ちょび (2009-10-15 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。