SSブログ

加湿・除湿空気清浄機!! [日記・雑感]

いつもより遅めの記事更新です(^^ゞ

シルバーウィーク唯一の休みを使って
買い物に出かけてきました(^_-)-☆

まず買った物は祖父母への敬老の日のプレゼントを♪
祖父は誕生日も近いことから一緒にしちゃいました☆彡
皆さんのアドバイスをもとに色々考えたのですが
結局は嫁のアドリブとなってしまいました…

アドバイスありがとうございましたm(__)m

帽子などを検討していたのですがお値段、色、形など
気に入った物が見つからず、結局は普段家で
着れる服を購入しました♪
祖母も同じく寒くなってくるので上着をプレゼント(^_-)-☆

敬老の日のプレゼントの購入を無事に終え
メインの空気清浄機購入して来ました♪

購入予定だったのは↓



購入理由はもちろんインフルエンザ対策!!
購入しに向かったのは現金値引きのケーズ電気です!!

しかし、インフルエンザで人気の商品らしく1ヵ月待ち…(^_^;)
しかも予約多数だそうです…

アマゾンやネットで買うことも検討したのですが
店員さんに勧められるがままに別の商品を
買ってしまいました"/(*▽*) アイタタ・・・

結局買ったのは↓



こちらを選んだ理由は加湿も除湿も出来ることです!!
空気清浄はセキスイハイムの家が建てば標準で
備わっているのでこだわる必要がなかった為
加湿、除湿、ウィルス対策をメインに検討しました(^_^;)

加湿、除湿が使えれば1年中使えるメリットがあります♪
SHARP「プラズマクラスター」は人気やデザインでは上ですが
加湿機能のみの為、冬だけの為に4~7万円は高いと判断しました…

あとは実際の店舗にて運転中の実機を見て
中身のフィルターをチェックしてみたところ
プラズマクラスターはほとんどほこりがついていませんでした…
これが予約をしなかった最大の理由です(^^ゞ
結局清浄機能もチェック…(笑)

プラズマクラスターはフィルターが10年交換不要も
メリットだったのですがホコリよりもウィルスがメインの為なのか
清浄機能は目に見えない物だけにちょっと…

ダイキンの「クリアフォース」は一応両に効果があり
加湿&除湿も備わっていたことが決めてになりました♪

お値段はアマゾンでは70,000円を超えていますが
ケーズ電気では「広告の品」ってことで
69,800円となってお買い得だったので思わず…

ケーズ電気は、ここからが本番です♪(σ_σ)ゞ イエッサー!!
現金値引きのケーズ電気さんに交渉開始!!

最初は67,000円とのことでしたが…

(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

もう少し頑張ってくれないとネットで通販に…(笑)

で、更に、交渉…(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪

若いお兄さんの店員さんはしばらくどこかに
消えて行きました…( 一一)

……

数分後戻ってきて「65,000円で…」

嫁が即答「60,000円で!!」

店員さんしばらく沈黙…


……


……



(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?


店員さんが自分に助けを求めるように

「これが限界ですよ…(/_;)」

まぁ安くなったので仕方ない♪嫁を説得し会計の為レジへ…

女性のレジの店員さんは「67.***円です…」
端数は忘れましたが…消費税??

嫁が…(▼皿▼#)!!

店員さんに値引きを確認…
税込65.000円で無事に購入しました♪♪
ちょっと高い買い物でしたが(; ̄ー ̄A アセアセ…

では、(*^o^*)/~ バイ (*^-^*)/~バイ (*^▽^*)/~ マタネッ♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


クチコミblogランキング【TREview(トレビュー)】
評価ボタンを押してランキングチェック!!
素晴らしい すごい とても良い 良い

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

usaco

うちも娘が生まれたときに加湿器は買いました。
除湿や空気清浄はエアコンについているので
3万以下で買えました。それでも高いのに
ちょびさん、がんばりましたね(^o^)丿

加湿は吹き出し口が熱くなる蒸気のタイプと涼しいのがありますが家は涼しいタイプので冬は近くにいると寒いです。。。

でも、娘が触ると危険なので結果は良かったのですが。
ちょびさんのはどうなのか気になっちゃいました♪

by usaco (2009-09-20 00:32) 

肉球

おじいちゃん&おばあちゃん孝行ですね!
我が家も祖母にプレゼントを買ってきました~。

すばらしい値引き交渉術ですね。
加湿も除湿もできる空気清浄機があれば
生まれてくるお子さんも安心ですね。
by 肉球 (2009-09-20 01:15) 

釣られクマ

すごい粘りだ…と思わせておいてもっといけるのが
家電の値段のすごさ
by 釣られクマ (2009-09-20 10:02) 

ちょび

usacoさん♪
熱くならないと思います(^_^;)
まだ空気清浄機能しか使ってないので
判断は出来ませんが…
エアコンも除湿出来るのですが
加湿と除湿を自動で切り替えて
湿度を調整してくれるのが気に入ってしまって♪
エアコンは赤ちゃんがいる時に
あんまり使いたくないのと
節電にもなりそうだったので(^_-)-☆

肉球さん♪
安心が高くつきましたがそのぶんどこかで
節約(小遣いが…orz)して頑張ります♪

釣られクマさん♪
意外にいけるのが家電量販店ですよね(^_-)-☆
もう少し粘れば良かったかなと…
by ちょび (2009-09-20 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。