SSブログ

家はどうなったの?? [住宅]

積水ハイムで建てることが決まってから
何も進展していなかったのですが…


人気ブログランキングへ



お盆休みが終わったのか営業マンさんが
擁壁工事の説明に来てくれました(^_-)-☆

まだ正確な金額や役所の返答がないらしく
だいたいの見積もり金額は聞けました♪

300~400万くらいの工事でなんとかなりそうです(^_^;)

ただ、役所の担当が文句をつけたら
擁壁をしっかり作って1000万円コースとなります(・.・;)
公共工事じゃないんだから柔軟に対応して欲しいなぁ…

来週中には正確な返答があるとのことですが
金額さえはっきりしていない状況でモヤモヤ感が…

擁壁工事しだいでは家の建つ場所、幅等変わってくるので
間取りさえはっきり決められないし…

う~ん…

着工は12月予定…??( 一一)
完成は2月くらいの予定になりそうです…

年始は新築の我が家で迎えたかったなぁ…


人気ブログランキングへ


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

usaco

少しずつ進んでますね(^.^)
お正月までには無理なんですね。。。

でも、焦らずここまで来たらゆっくりとじっくりと
後悔のない家を建てて下さいね。

by usaco (2009-08-24 00:12) 

肉球

お役所は融通利かないんですよね…
ホント困ったちゃんですね。

今は赤ちゃんに全力投球でお家はそのあとですね。
赤ちゃんが生まれてからだと間取りの考え方とか変わると思うし、前向きにとらえてみてはいかがでしょう?
by 肉球 (2009-08-24 00:48) 

OKARE

おうち楽しみですね♪
私たちはモデル住宅を購入したので、何も自分たちで決めれなかったのですが・・・
間取りとか壁紙とかいろいろ考え始めるとワクワクですね☆

そして、二人だけの結婚式おめでとうございます。
ステキな指輪ですね。
私は先月から結婚指輪を泣く泣くはずしました。
妊娠してからむくんで、太ってきつくなりつつあったので・・・
出産後ちゃんとはめれればいいのですが・・・
by OKARE (2009-08-24 09:43) 

ちょび

usacoさん♪
そうですね(#^.^#)
焦らずゆっくりと前向きに考えます♪
でも、早くマイホームが欲しいぃぃぃ(笑)

肉球さん♪
間取りはユニット工法なので後からでも
多少なら変更出来るので夫婦の寝室を広めにと
考えております(#^.^#)
可動式収納、壁の追加で部屋を増やせるので♪

OKAREさん♪
ありがとうございます(#^.^#)
今のサイズで作ってしまったので
週産後ゆるくなる可能性があります(^_^;)
今は、ちょときついみたいですが…
間取りはあれこれ考えて楽しみたいと思います♪
by ちょび (2009-08-24 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。