SSブログ

戸建住宅競売、7割増… [日記・雑感]

戸建て住宅競売、7割増=4~6月、不況響く-民間調査(時事通信) - goo ニュース
不動産業者らで構成する不動産競売流通協会(東京)は20日、全国の裁判所で実施されている競売の状況をまとめた。4~6月の戸建て住宅の競売物件数は1万922件で、前年同期に比べ69.6%増となった。マンションも39.6%増の4101件だった。  同協会は、10年間の固定金利型住宅ローンを利用してきた人が、毎月の返済額が増えた後、不況で支払えなくなる事例が相次い



人気ブログランキングへ


この不景気で住宅ローンを払えなくなっている方が
増えているみたいですね…<(_ _)>
マイホーム計画進行中ですが不安になります…

でも、競売にかけている方には申し訳ない気もしますが
不動産投資をしている方にはチャンス?なのかも(^_^;)

競売は他の売買よりも基本安くなるので
こんな時代だからこそのお宝物件もあるかもしれません…

中古住宅を探している方は、各裁判所の競売物件も
チェックしてみてはどうでしょうか(^_-)-☆

競売物件は現金でとか色々なルールがあるので
調べてみてからの方がいいですよ♪


人気ブログランキングへ



nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

まゆ

不景気は嫌ですね。。
早く脱出したいですね
by まゆ (2009-08-21 19:34) 

usaco

本当に不況は急にきたので大変ですよね。

私がもし家を買うにしても今の家賃の1~2万を引いた額のローンしか組まない考えです。
金利の上昇もですし、固定資産税や修繕費というのも
一戸建てには増えてきますから。。。

年齢が年齢なのでローンも20年以下で組みたいので
頭金がものすごくいります(^_^;)
頭金入れても数百万は貯金を持っているのが
私の理想です。

今の家賃より一戸建てのローンが安いって文句…
私には通用しません(^.^)

鵜呑みにして購入した方が
実際支払えなくて手放したと母から聞きましたし。
売るほうは親身に考えてくれませんからね。。。

私もガンバロー。。。

by usaco (2009-08-21 22:51) 

ダー

明日はわが身です・・・(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-08-22 08:25) 

肉球

我が家の隣の家は我が家より先に土地が売れたはずなのに最近やっと建て始めました。
どうやら初めに買った方がこの不景気で売ってしまい持ち主が点々としたようで…
身近に実感してしまいました。
住宅展示場などでは予算を伝えてももっと借りれますよ~って高い買い物をさせようとする営業マンが多かったので、そういうのをうのみにすると大変ですよね。
by 肉球 (2009-08-22 09:17) 

ちょび

まゆさん♪
本当に早く景気回復をしてもらいたいです☆彡

usacoさん♪
しっかりとした考えを持っているみたいですね♪
それくらいの計画性や理想があるなら大丈夫ですね(^.^)
一緒に頑張りましょう↑↑

ダーさん♪
この先どうゆう状況になるかわかりませんからね…
気を引き締めて頑張りましょう♪

肉球さん♪
基本的に営業マンは、自社、自分の利益優先ですからね…
計画性のある借り方をしないと払いきれませんからね(/_;)
資金計画だけは自分でやるのが一番ですね♪
by ちょび (2009-08-22 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。