SSブログ

妊娠6ヶ月の定期健診結果♪ [妊娠6ヵ月]

10日に定期健診のため病院へ行ってきました♪

赤ちゃんは無事に成長しているようで

頭の大きさ  :4.90cm
およその体重 :400g
身長      :18㎝(たぶんそう言ってました…)

500mlのペットボトルを少し短くしたら
大きさ重さもちょびの赤ちゃんと同じくらいになります(#^.^#)

病院の帰り道にペットボトルの飲み物を買って
二人で微笑みあっていたのをコンビニの店員は
どう思っていたのかな??

↓が今回の超音波写真です♪
20090610.jpg
わかりますか?(#^.^#)
顔の前に手があり…指でもしゃぶっているのかな?
足も綺麗に映っています♪(*^_^*)

で、気になるアソコの画像は…↓
20090610-2.jpg
画像に⇒の印があると思いますが…
見ての通り何も映っていません(^^ゞ

やっぱり女の子が濃厚です♪

今日は動いているのも実際に見れたので
感動してしまいました♪
心臓の音もはっきりとボコボコと
リズムよく元気な感じに聞こえました♪

もちろん、今回もDVDに録画してもらったので
家族やら友達に送って赤ちゃんの成長を観てもらいました♪

このDVDを観るたびにニヤケてしまいます(*^_^*)

あと今回は尿検査や血液検査がなかったので
嫁の体の変化はお腹が大きくなったくらいしか
確認できませんでした。

前回の血液検査で貧血と診断されて
病院からもらった薬を服用していました…
(本当は怖いから飲ませたくない)
今回は薬もなく次回検査をしてどうなるか
判断するそうです…

今のところ貧血だけが心配な点です…

次回も順調と報告出来たらいいなぁ~♪♪


人気ブログランキングへ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

父ちゃん

順調ですね(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-06-11 06:27) 

タカランチョ

幸せオーラ全開です(・ω・*)ネッ゚ 素敵☆..。.(´∀`人)
赤ちゃんも早くパパ&ママに会いたいでしょうね!
奥様&赤ちゃんの順調な報告が私も楽しみになってきました!
by タカランチョ (2009-06-11 06:46) 

snorita

無事なご出産をお祈りしてます〜!
by snorita (2009-06-11 10:08) 

明

w( ̄o ̄)w オオー!
見えますね~♪
会える日が楽しみですねv
by 明 (2009-06-11 10:32) 

OKARE

しっかり赤ちゃんうつってますねぇ☆
愛らしいー♪♪
ニヤけちゃう感じ、よく分かります(*^。^*)
by OKARE (2009-06-11 11:40) 

usaco

懐かしいです(*^。^*)
我が子もいつも顔の前に手があって顔が半分隠れてました。
実際、お腹にいる赤ちゃんの写真ですが、自分でも不思議な感覚だった覚えがありました。
赤ちゃんが生まれるって、本当に凄い事ですよね(*^_^*)
神秘的です。
by usaco (2009-06-11 12:43) 

ちょび

父ちゃんさん♪
はい♪順調です(*^_^*)

タカランチョさん♪
ずっと順調な報告が出来るように
嫁の体調管理頑張ります♪

snoritaさん♪
ありがとうございます(#^.^#)

明さん♪
産まれてくる赤ちゃんに早く会って
可愛がりたいです♪

OKAREさん♪
ニヤけすぎと嫁に突っ込まれています(^^ゞ

usacoさん♪
同じように嫁も不思議な感覚みたいです♪
更に赤ちゃんがいるんだぁって実感するみたいです(#^.^#)
by ちょび (2009-06-11 14:27) 

ダー

無事に赤ちゃんが生まれますよう・・・((((((/_ _)/お祈り♪

by ダー (2009-06-12 09:00) 

肉球

順調そうで何よりです!
生まれてくるのが待ち遠しいですね~。
by 肉球 (2009-06-12 09:14) 

ちょび

ダーさん♪
お祈りありがとうございます☆彡

肉球さん♪
ありがとうございます(#^.^#)
待ち遠しくて…早産になってしまうくらい
早くうまれないかなぁ~って考えちゃいます<(_ _)>
by ちょび (2009-06-12 12:46) 

Zak

こんばんはー
薬をもらうとちょっと心配になりますね
うちも確かもらっていたと思います。
ちょっと調べてみたので、ご参考に・・・
http://www.areanet.name/melma.pdf
by Zak (2009-06-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。