SSブログ

住宅ローン事前審査… [住宅]

実は、住宅ローンの事前審査をお願いしてありました♪
とりあえず、申し込んだのは…

フラット35と某都市銀行の住宅ローン…

住宅ローンが通らなければ、
マイホーム計画なんて考えても意味ないし…

もちろおん家はタマホームのプランで審査♪
先にとお願いされたのでだしちゃった…
審査が通らなければ営業マンも真剣に商談できない??

車のローン完済は絶対に無理…
完済条件でたらマイホーム計画の頭金が全て消える…
家は新築できても中身が空っぽの家になる(/_;)

出産費用も消える<(_ _)>
一時金があるから平気だろうけど…
そのほかにも赤ちゃんにはお金かかるだろうし…

不安要素いっぱいの1週間が経過…

で、その結果が…フラット35は、なんと無事に事前審査はクリアしました☆彡


ふぅ~(-。-)y-゜゜゜



ただ、やっぱり条件がつきました<(_ _)>

カード2枚を処理すること…
これ以上借入をしないこと…

この2件だけ♪(#^.^#)

これならなんとかOK牧場………(・_・;)


車のローン完済がつかなくて本当に良かった♪

某都市銀行の方は、担当より
「大丈夫だろう♪」
との返答のまま正式な連絡がこない…

どうなのよ??ねぇ~??<(_ _)>


この事前審査が通れば
より条件の良い住宅ローンを物色する予定…

HM決めるのも大変だけど…
住宅ローン決めるのも超大変…

金利は変動が良いの?

それとも固定?

固定なら何年がいいの?

一番お得な住宅ローンはどれなの?

どなたか詳しい方アドバイス下さいm(__)m


マイホーム計画は想像以上に疲れます…(+_+)
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

OKARE

はじめまして。
うちは、3月に住宅を購入したばかりです。
住宅ローン、迷いますよねぇ・・・
うちは10年固定で、10年後に金利見直しです。
とりあえず、今は金利が低いみたいなので10年様子みようという感じです。あと、その選んだ銀行は10年後も特約みたいなかたちで、現行金利から1.25%引いてくれるというので決めました。
頑張ってくださいね☆
by OKARE (2009-05-21 19:13) 

Zak

うーん、ローン詳しくないですー(´Д`;
ごめんなさーい、いろいろ見て帰りますm(_ _)m


by Zak (2009-05-22 01:26) 

ちょび

OKAREさん、はじめまして♪
ありがとうございますm(__)m参考にさせていただきます♪
自分も10年固定にしようと考えていました♪
変動にして金利下げて繰越返済を積極的にするのも考えています…<(_ _)>どちらにしても、高い買い物なので慎重に選びます♪

Zakさん
謝らなくてOKです♪
こちらも遊びに行ってポチっとしておきますね♪
by ちょび (2009-05-22 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。